2017年09月01日

ランチと温泉

今日からもう9月。早いですねぇ。
朝夕は秋の気配を感じますねぇ。


唐辛子1.jpg

毎年唐辛子の苗を2本植えますがこれが良く出来るのです。
私は香辛料が苦手で唐辛子も漬けものに使うくらいかなぁ。
せっかくだから描いてみました。

先日友達とランチと温泉に行ってきました。


まずはANAプラザホテルの雲海でランチを。
ここは何回か来ています。


松花どう弁当.JPG

2人とも刺身が苦手なので遠慮しながら
「もしよかったら何かに替えてもらえませんか」
とお願いしました(笑)
「はものゆびき」に替えられていて、
近頃珍しく、美味しくいただきました。

友達が行きつけのお店に「寄ってみる?」
と言われてついて行きましたぁ。
小さなお洒落なお店です。
洋服やバックや小物がセンスよく飾ってあります。

ショルダーバックが目にとまりました。
値段も安くなっています。
抱えてみたら何と軽いこと。
色も気に入ったし、今は軽いバックが1番です。
買っちゃえ(笑)

次は小野田市のよく行くキワラビーチの温泉です。
14時過ぎでしたが何と貸切です。
ヤッターと露天風呂で海を眺めながらゆっくりと
浸ることが出来ました。

posted by お山ばあちゃん at 18:03| Comment(12) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
唐辛子、私も辛いものは得じゃありませんが
料理の時は無いと困るときもありますね。

ま~美味しそうなお料理!ヨダレガ~
そうでしたね、お山ばあちゃんさんは生ものはダメでしたね。
でもハモの湯引きに替えることができてよかったですね。
お気に入りのバッグも見つかったのですね(^_-)
美味しいお食事とショッピングと温泉と、そして楽しいおしゃべり、
とってもいい一日でしたね(^_-)-☆
Posted by 虹 at 2017年09月02日 07:00
 まぁ、お山ちゃん 贅沢♪
贅沢が度々あり羨ましいなぁ~
 私は温泉大好きだけど、いつも一緒に出掛ける友は、温泉大嫌いで、
温泉付き・・・は絶対にないのよ~

 ハモの湯引き美味しいね~
これからは、じゃんじゃん申し出ないとね(^_-)

 ホント! いつの頃からかバッグは(軽い)が一番で、デザインは二の次になったわ~
今度は、バッグを描いてね~~~
Posted by guuchan at 2017年09月02日 07:01
虹さん
辛いものがが苦手で、キムチも食べず嫌いで
食べたことありません。
見ただけで駄目ですねぇ(笑)

友達と好みが似ているので助かりますね。
言うとたいてい替えてもらえますね。
はもの湯引きは、昔はよく食べていた気がしますが、珍しくておいしかったですね。

バックは年を取ると軽いのでないと駄目ですねぇ。
値段も安くなっていたし、買ったいねぇ(笑)

温泉も貸切でゆっくり出来ました。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年09月02日 16:48
guuchanさん
あら、お友達温泉嫌いなんですか。
それは残念。

温泉は好きだし、食べ物の好みも似ているので助かっています。
はもの湯引き珍しかったし、美味しかったですね。

ほんと今は軽いバックでないと駄目ですねぇ。
前は大きいバックを買っていましたが
荷物をたくさん入れてしまうので、今は
ほどよい大きさにしています。
描くほどのバックではありません(^~^)
Posted by お山ばあちゃん at 2017年09月02日 17:00
私も辛いのは苦手です。
すっぱいのも苦手かな?
中国に行ったときなんでも皆 辛くって閉口しました。

はもの湯引きこちらでは夫が好きで良く買って食べます
結構高いのよ

温泉は私もそんなに好きじゃないわ。
知らない人と風呂に入るのがどうもね…・
Posted by 芳子 at 2017年09月02日 20:55
素敵な絵手紙で ニコ~♪ってなりました(#^.^#)

おいしそうなランチ♪
お山ばあちゃん お刺身が苦手だったのですか~しらなかった~~(*^▽^*)
でもお店の人 おかずを変えてくださってよかったですね♪(^O^)/

で、素敵なバックも買えて 楽しい一日でしたね(^O^)/
Posted by ぽんぽこ at 2017年09月03日 11:29
一気に秋になりましたね。
今朝は涼しくて寝過ごしちゃいました(笑)
昼間も日差しは強いですが
爽やかです。
もうすぐ稲刈りに来て下さるんじゃないかなと待ってるところです。

なんとも幸せな一日を過ごされましたね!
読んでいてほのぼの幸せ気分になりました。

Posted by なお at 2017年09月03日 12:25
芳子さん
辛いものはどうもねぇ。
あら、すっぱいものも苦手ですか。
私は酸っぱいものは大好きですよ。
ミカンでも少し酢味のある方が好きですね。

はもの湯引き、昔はよく食べていましたが
最近は珍しかったですね。

アララ、温泉も好きではないのですか。
あまり長湯は出来ませんがいいよねぇ。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年09月03日 13:36
ぽんぽこさん
そうそう、刺身食べませんねぇ。
あの感触が嫌いかな。
だいぶ損してるような気がしますねぇ(笑)
友達も刺身が苦手なので、言うとたいてい替えてもらえますね。

バックも気に入ったので、何だか嬉しいですねぇ。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年09月03日 13:42
なおさん
ほんと一気に涼しくなりましたねぇ。
暑いと言っても今までとは違いますねぇ。

あら、もう稲刈りですか。
やはり稲刈りがすむまで落ち着きませんね。
アァ、昔はよくやったなぁと思い出しましたぁ(笑)
ハイ一日楽しかったぁ~
Posted by お山ばあちゃん at 2017年09月03日 13:48
ご心配おかけしました
やっとコメントが出来ます(*^▽^*)

月一回の温泉とランチ、楽しみがあって良いですね
刺身は苦手なんてもったいない(笑)
握り寿司も海鮮丼もダメなんですね
ハモの湯引きに変えてもらったとは、そりゃそっちが良いです

海を見ながらの露天風呂、あぁ〜いいな〜
想像しただけで疲れが取れた気分です

お料理にちょっと使うピリ辛は好き、でも辛いのは苦手です
新鮮で辛そうな唐辛子に描けましたね(*^▽^*)


Posted by ルミ at 2017年09月04日 20:33
ルミさん
お元気になられてよかったです。

そうですね、にぎり寿司も海鮮丼も駄目ですねぇ。
だいぶ損していますねぇ(笑)

たまにいくランチと温泉は楽しいですねぇ。

温泉も貸切だったのでラッキーでした。
遠慮なくゆっくり出来ました。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年09月04日 21:45
コメントを書く
コチラをクリックしてください