2017年08月11日

まだまだ暑いですねぇ

お土産のブドウジュース.jpg

友達が家族旅行された時のお土産です。
九州、久住のワイン屋さんで作られた葡萄ジュースです。
氷で割って頂くと美味しいですねぇ!


ブルゾンちえみ.jpg

すぐにお分かりでしょうが、これは私が描いたものでは
ござりませぬ。
ミニオフ会仲間のぷちさんから頂いたものです。
絵手紙はなんでもお上手なのですが、
人物画は抜群です。
これは端午の節句ころ頂いたのですが、
テレビでブルゾンちえみさんを見るたびに
そっくりだなぁと。
1人で見ているのも勿体ないので
アップさせて頂きました。
うまいじゃろう!!
posted by お山ばあちゃん at 11:07| Comment(18) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日たまらんほど暑いねぇ~
それっちゃ
ぷちさんの絵は ぶち上手いっちゃ
特徴を良くとらえて無駄な線がなく
私もあれは羨ましい!!

葡萄ジュースの絵も負けんと上手に描けちょってよ
Posted by 芳子 at 2017年08月12日 05:20
あ、一番乗りかと思ったら、ちょっと遅れましたね(^^;)

おはようございます♪
今朝はこちらはシトシト小雨です。
一日雨模様で昨日よりグンと気温が下がりそうです。
20度そこそこみたいです。
急に気温が下がったり上がったりするとしんどいですね。

まあ、ワインやさんのジュース、美味しそうですね^^

プチさんの絵手紙、すぐにブルゾンちえみさんだとわかりましたよ。お上手ですね~そっくり!
よくアップしてくださいました!^^
Posted by 虹 at 2017年08月12日 05:28
おはようございます(^^♪
今朝はちょっとだけ涼しいです。

葡萄ジュース、綺麗な色で美味しそうです!
ブルゾンちえみさん、お上手~。
すぐに分かりました。
こんなに似せて描けるって凄いですね!
Posted by なお at 2017年08月12日 05:48
窓から入ってくる涼風が気持ちよくベッドでゴロゴロしてて、
今頃起きだしてきました(゜_゜>)
 孫たちがお盆で、お嫁ちゃんの実家に行ってて
我が家に来ないので気が緩んで・・・^^

 わぁ~ぷちさん 懐かしい~~
お元気にされていますか~
ぷちさんの人物画は抜群ですよね。
 ところが、ブルゾンちえみさんって人を知らない(゜_゜>)
芸人さん?
Posted by guuchan at 2017年08月12日 07:20
芳子さん
ほんと、この暑さいつまで続くんだろうねぇ。
萩はこの前、38、5℃あったのよ。

それいね、ぷちさん、ぶちうまいっちゃ!
絵手紙の先生からも人物画、お墨付きよっ。

ありがとう、葡萄ジュース美味しいよ。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年08月12日 07:49
虹さん
早くにありがとう~
芳子さん早いからねぇ、8分遅れだぁ(笑)

ぷちさん、うまいでしょう。
誰を描かれても特徴をとらえて上手なんちゃ。
前に頂いたのですが、1人で眺めているのも勿体ないので
アップさせて頂きました。

葡萄ジュースぶちうまいっちゃ。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年08月12日 08:00
なおさん
お盆が過ぎると少しは涼しくなるかなぁ。
日中はまだまだ暑いねぇ。

ぷちさんの人物画の上手いのは誰でも認めているのですよ。
ちゃんと特徴をとらえられてね。

葡萄ジュース、とっても美味しいでーす。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年08月12日 08:24
guuchanさん
朝方は少し涼しいですね。

ぷちさんお元気ですよ。
ぷちさんの人物画は特にうまいっちゃね。
よくあんなに特徴をとらえられるものだと思います。

あら、ブルゾンちえみさん知らなかったぁ。
芸人さんです。
化粧が濃いよね、今よく出ておられますよ。

お孫さんのお相手お疲れさま。
来られない時はゆっくりね。

昨日から孫達が来ています。
中学生の孫が来たとたん「おばあちゃん背が高くなったよっ」ってニッコリしていました。
賑やかでちょっと華やかになりましたぁ。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年08月12日 08:38
今朝小雨で寒い位です
賑やかな夏休みの様ですがお孫ちゃん背が伸びて嬉しいけどこちらは縮み複雑ですよね

いつもお土産を描いて投函、くださった方はお喜びでしょう

先日はありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
これですね本当にお上手、一目でブルゾンちえみさんとわかりましたよ
目の感じそっくり(*´∀`*)
これからもお披露目してね、、、うふふ

Posted by ルミ at 2017年08月13日 07:38
ルミさん
無事、帰郷お疲れさまでした。
暑い時の長時間の運転疲れますねぇ。
色々用事もおありでしょうが、少しゆっくりしてくださいね。

ぷちさんお上手でしょう。
特に人物画は抜群です、特徴をとらえられてね。

葡萄ジュース氷で割って飲むと1段と美味しいですね。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年08月13日 10:23
今朝は少しばかり秋を感じましたね。
まあまあ 私の絵手紙を載せてくださって、嬉し恥かしです(*^。^*)

絵手紙は、似せる必要は無いのですが、個性的な特徴のある人は、描きやすいですね。
顔立ちの整った美人は難しいです。
みなさんから温かい感想をいただいて、とても嬉しいです。またやる気が出てきました(^v^)有難うございました。

葡萄ジュース美味しそうな色ですね。
偶然かな?ちえみの兜の色も葡萄の色ですね。
Posted by ぷち at 2017年08月13日 11:50
ぷちさん
ほんと今朝はちょっと涼しかったちゃね。

ぷちさんの人物画は先生のお墨付きですから
1度アップしたいなぁと思っていました。
ちょっと遅くなりましたが、アップできてよかったです。
ありがとうね。
皆さん、大好評ですよ!
又描いて貰って載せたいな。

さっきテレビを見ていたら、ブルゾンちえみさんが
故郷の岡山でライブをされていましたよ。
高校の先生も出られてね。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年08月13日 21:52
夏バテ気味でしたが、描かれた葡萄ジュースで
元気をいただきました。

ブルゾンちえみさん、そっくりですね。
見た瞬間にわかりました。
お山さんがかかれたのだとおもって
しまいましたが・・・。
Posted by sibu at 2017年08月14日 11:35
ブルゾンちえみ・・・でら 似とるで かんわ。
こちらの言葉で褒め言葉です。
どうらい よう 似とる
私の田舎の言葉です。

どこの言葉で言っても
そっくりに描けてますね。
素晴らしいです!
Posted by 京子 at 2017年08月14日 21:12
え~~♪ めっちゃ似てる~~(^O^)/

すごいですね そっくり~~♪♪


私も テレビで ブルゾンちえみさん見たら 
この記事を思い出すでしょう♪(#^.^#)
Posted by ぽんぽこ at 2017年08月14日 22:00
sibuさん
あら、元気が出られてよかったわぁ!
葡萄ジュース、氷をたくさん入れて飲むととっても
美味しかったです。

上手いでしょ!
何でもお上手なんですが、人物画は抜群ですよ。
ちゃんと特徴をとらえられてねぇ。

人物画は大の苦手でと全然描けませ~ん(^△~)
Posted by お山ばあちゃん at 2017年08月15日 09:45
京子さん
でら 似てるで かんわ ってちょっと分からないわぁ。
どうらい よう 似とるわは分かりますね(笑)

とっても上手なことを ぶちうまいって言うのですよ。
「ぷちさん、ぶちうまいっちゃ」ってね。

動きのある人物画も上手いのですよ。
どうしてあんなに描けるのだろうと、いつも思います。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年08月15日 09:56
ぽんぽこさん
似ているでしょ。
昨日テレビでブルゾンちえみさんが故郷の岡山に帰られ
ライブをやっていましたが、やっぱり良く似ているなぁと思いました。
動きのある体操をしているとか、走っているところとかもうまいのですよ。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年08月15日 10:02
コメントを書く
コチラをクリックしてください