2017年07月09日

またまた黒いはがきに

福岡、大分では豪雨による大きな被害が出ています。
これ以上被害が大きくならないことを祈っています。


黒いはがきにかぼちゃ.jpg

続けてまた黒いはがきに描きました。
今度は半分に切ったかぼちゃです。


黒のハガキにメロン2.jpg

先日は丸いままのメロンを描きましたが
今度は半分に切って描いてみました。
彩色が難しいですね。
甘味があって美味しかったですよ。


変顔のトマト.JPG

これ何に見えますか。
お山ばあちゃん作のトマトですが
変顔に見えませんか?
ちょっと面白いので載せましたぁ。

posted by お山ばあちゃん at 06:54| Comment(16) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとにね、ニュースを見るたび心痛みますね。

黒葉書またまた素敵です^^色が冴えてますね。

ほんとだあ、変顔トマトですね。
朝からウフってさせていただきました^^
Posted by 虹 at 2017年07月09日 07:02
わぁ~素敵ね~
かぼちゃもメロンも
半分に切って描いた方が
断然いいですね!
トマト。。。ひょっとこに見えます(笑)
Posted by 風 at 2017年07月09日 07:47
虹さん
そうですね、これ以上被害が広がりませんように。

マジックで描くので手軽いのでついついねぇ。

素人が作るとこんな変なのも採れますが
これも面白くていいかもね。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年07月09日 08:22
風さん
被害がなくてよかったですね。
台風は通り過ぎたのに、豪雨がくるとは思ってもみなかったですね。

風さんにはおよびませんが描きだすと面白いですね。

ほんとだぁ、ひょっとこに見えますねぇ(笑)
Posted by お山ばあちゃん at 2017年07月09日 08:27
今もテレビで見て心を痛めてました。
本当にどうしていつもいつも災害が起こるんでしょうね。

カボチャもメロンも実の部分の色の感じが
とても良いですねえ。
これもアクリル絵の具なんですね。
素敵です!

トマト、家庭菜園ならではですね!
今年はミディトマトを育ててますが赤くなってきました~!!
Posted by なお at 2017年07月09日 08:59
なおさん

本とこれ以上広がりませんようにと願うばかりです。

マジックで手軽なので、描きだすと面白いですね。
そうですね、アクリル絵の具です。
せっかく買ったので使わなくちゃあねぇ(笑)

普通の大きくなるトマトを植えたつもりですが
ミニトマトを大きくしたような中位のが育っています。
苗も分からないずくに買うのでねぇ。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年07月09日 10:50
私も今 カボチャをアップしたばかりです。
しかも、次回はメロンの予定です(笑)

 やはりアクリル絵の具は黒いハガキに合いますね~
昨日、風さんにも教えを乞ったのですが、
アクリルガッシュ(?)買おうかな~~

 黒いハガキ、確実にハマリますね。
お手軽!ってのがなによりよ^^

 ホント! ヒョットコ顔だわ~~^^
Posted by guuchan at 2017年07月09日 12:51
guuchanさん
かぼちゃにメロン、気があったのね。
と言うのが黒いハガキは画材を考えるよね。
まぁ、たまたまかぼちゃにメロンがあったのでね(笑)
後すぐに行きまーす。

アクリルガッシュって?
アクリル絵の具を買ったので少しは描かなくちゃぁね。

風さんが言われるようにひょっとこに見えるよねぇ。
まぁお山ばあちゃんが作るのはこんなもんちゃ。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年07月09日 14:00
お山ちゃんちには
楽しいだいこんやトマトが成ってくれるのね。
自然の面白さを見逃さないお山ちゃんだからこそですね。

雨は少しお休みして欲しいですね
Posted by 芳子 at 2017年07月09日 19:15
芳子さん
今日は大雨の予想でしたが、あまり降らなくて
ホッとしています。
雨はもういいですね。

素人なので、色々変形物が出来ますね。
まぁブログのネタになっていいかなぁ(笑)

昨日トマトに網を張ろうと準備していたら
雨になり出来ませんでした。
カラスが狙っているのよ。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年07月09日 19:40
山口県の下関も警報出ていましたよね
宇部も雨すごかってですか?

わぁ〜ここもカボチャで半分も良いわ
ぐーちゃんもお山さんんもお上手で見惚れています、凄い
墨をすらなくて良いし、筆洗いもなく、白ペンだけで
良いから楽そうですね
色合いも良くて、逞しい感じ

自作のトマトだからこその傑作
私もひょっとこに見えますよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
Posted by ルミ at 2017年07月09日 22:19
ルミさん
隣の下関は警報が出ていましたね。
こちらも大雨と言っていましたがあまり降らず
よかったです。

guuchanさんやなおさんの真似をさせてもらい
黒のハガキに描いてみましたが、手軽なのが
いいですね。

素人が作ると色々変わったものが出来ることがありますね。
ブログのネタになっていいかな(笑)
Posted by お山ばあちゃん at 2017年07月09日 22:40
北九州の災害、ひどすぎますしね。
山口も近い県ですから、さぞ心配されたことでしょう。
被害に遭われた方には、お見舞いの言葉もみつかりません。
国内あげて、援助しなければないですね。

黒はがき、上手く描かれますね。最高ですよ (^_-)
Posted by sibu at 2017年07月10日 11:32
sibuさん
お陰さまで山口県は被害が出ていませんが、隣の県では
豪雨で大変なことになっていますね。
台風は通り過ぎたのに雨がねぇ。
これ以上被害が大きくならないように願っています。

黒いハガキ、割と手軽なので面白いですねぇ。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年07月10日 15:37
こんにちは
毎日暑いですね
でもまだ梅雨明けしてないんですよね
九州の災害 お見舞い申し上げます
毎年何処かで災害が起こってる 日本はどうしちゃったんでしょう

黒いハガキ 絵が締まりますね
特に黒に黄色はバッチリ かぼちゃが👍グッドです
メロンも甘そー 美味しそー
食べたい╰(*´︶`*)╯♡
Posted by かぶ at 2017年07月12日 11:25
かぶさん
今日はありがとうございました
とってお可愛くて、嬉しいです。

福岡、大分の災害、これ以上広がりませんよう祈っています。

黒のハガキ、手軽で楽しかったです。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年07月12日 17:27
コメントを書く
コチラをクリックしてください