2017年04月29日

ランチ&温泉

友達と「そろそろ温泉に行こうかねぇ」
という事になり、先日行ってきました。
近場の阿知須の「アジスパホテル」です。
ホテルの中の本長門と言うお店でランチをしました。


本長門お昼.JPG

お肉が美味しかったです。
これくらいの量で丁度よかったです。
ここで食事をすると、温泉券がもらえるのです。
ランチは1620円でしたが、
温泉だけだと600円です。
何だか得した気分です(笑)

お腹いっぱいなので、ちょっと外に出て
近くのお店を見て回り、またホテルに帰り、
温泉に入りましたぁ。
時間帯も良かったのか、貸切で
2人だけだったのでラッキーでした。

ホテルを出た後、山口市の嘉川にある
「はあと農園」のカフェに行きました。
以前行った時、イチゴパンケーキとイチゴ紅茶が
美味しかったので、また行きたいわぁと
私の希望で連れて行ってもらいました。
裏の農園ではイチゴ狩りが出来ます。
食事をした後なので、いくらなんでも
イチゴパンケーキは食べられません。
「はあとイチゴタルト」と「イチゴサイダー」
を注文しました。


はあと園いちごさいだ―.JPG

もぎたてのイチゴなので新鮮で美味しかったです。
イチゴサイダーもイチゴが沢山入って
すっきりしてのど越しがよかったです。

ランチに温泉にお茶して満足して帰途につきました。

椿のマグカップ.jpg

何を描こうかなぁと周りを見てみると
少し前に買ったマグカップが目につき描きました。
安物ですがちょっとゴツゴツした感じで
手作りっぽいので気にいっています。
絵手紙は手作りっぽい感じは出ていませんが、
お許しを(^△^)
posted by お山ばあちゃん at 19:21| Comment(12) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら?
コメントの仕方が変わったのですね。

美味しいもの食べておしゃべりして、ふろに入って
まぁ極楽じゃったねぇ~
苺のタルトに乗ってるイチゴの量はすごいね。
車で移動できるとどこでも寄れていいね。

マグカップ雰囲気がよく出てるよ
題材はどこにでもあるんよね
Posted by 芳子 at 2017年04月29日 19:40
芳子さん
早っ、ありがとうね。
コメント欄、確認が出来ないのでちょっと不便かな。

どちらともなく、温泉に行きたいなぁと言って
出かけるのですが、友達が運転できるので出来たことですね。
この辺は車でないとどこにも行けませんね。
有難いことです。
イチゴが新鮮で美味しかったよ。

いやいや、何年経っても上達しないなぁといつも
思うのですが、まぁヘタもいなきゃあねぇ(笑)

近所でとってもきれいな牡丹の花を貰ったのですが
どうしても描けませ~ん~トホホ。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年04月29日 20:33
おはようございます(^^♪

ランチと温泉
しかも貸切り
すっごく得した気分ですよね。
そしてこの苺タルト
これでもか!ってくらいイチゴが乗ってますね。
さすが農園のカフェだけありますね。
とってもおいしそうです!!

お花の模様のカップ
手作りっぽい感じ出てますよ!
印も可愛いですね。
Posted by なお at 2017年04月30日 05:46
なおさん
おはようございます。
朝は早いのですねぇ(^○^)

よそでランチをして、この温泉に入ることもあります。
皇太子さまも宿泊されたことがあるのですよ。

この前食べたイチゴパンケーキがイチゴがいっぱいでとっても美味しかったので、「あそこでお茶しようやぁ」と私が言いましたぁ。
パンケーキは主食ですね、でもまた食べたいわぁ。

マグカップも気分転換に安物ですが時々買い替えます。
唐紙ハガキがあったので描いてみました。
にじみがないですねぇ。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年04月30日 06:28
 苺パンケーキは食べられない。。。
それで、珈琲か紅茶だけかと思いきや、こんなにも
まだ食べられたんだ(@_@;)
サイダーだけで、おなかいっぱいになりそう~~^^

 毎月、気軽に、手軽に温泉に行けていいね~
私、温泉大好きなんだけど、一緒に行く友が
温泉嫌いなので・・・

 マグカップいい感じですよ~~
Posted by guuchan at 2017年04月30日 07:32
guuchanさん
ちょっと時間を開けて、お腹のいいあんばいの頃に
行きましたよっ。
イチゴサイダーも結構量があったので、飲まれるかねぇと言っていましたが、美味しいのであっと言う間になくなりましたぁ(笑)

友達とは刺身が食べられないとか、好みがよく似ているので助かっています。

遠くても湯田温泉位なので気軽に行けていいです。

ありがとう~
描きながら進歩がないわぁとね。
きれいなボタンの花を貰ったのに、あの花びらが
沢山重なっているのは、どうしても描けませ~ん。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年04月30日 09:22
お友達と充実した一日を過ごされましたね。
良い気分転換になったでしょう (^^♪

絵手紙は、安物とは思えない感じです。
そして、ごつごつ感はよ~くでていると
おもいました ♫
Posted by sibu at 2017年04月30日 10:16
sibuさん
そうですねぇ、時々ランチ&温泉に行くのですよ。
気分転換にもなり、おしゃべりもでき楽しいですねぇ。

ありがとうございます。
唐紙ハガキがあったのでちょっと雰囲気が変わるかなぁと描いてみました。
唐紙ハガキはにじみは少ないですね。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年04月30日 18:16
ランチ いいですね~
たまには こう言うお出かけも必要ですよ♪

しかしおいしそう~~~(=^・・^=)


マグカップも素敵です(#^.^#)

それから カブラの落款 むふふふ♪ 
Posted by ぽんぽこ at 2017年05月01日 16:33
ぽんぽこさん
1カ月に1回位かな、ランチにもう年だから温泉付きです。
時間を少し開けて、またケーキとお茶も楽しいですね。

マグカップ、気分転換に高価なものではないけど
時々買います。

名前印可愛いでしょう、気に入っています。
ありがとうございます。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年05月01日 19:21
月一のお温泉とランチいいな〜( ◠‿◠ )
こうして楽しいことをするのが老化防止の条件ですよ
私も今日は夫の友達の奥様とランチです
仕事ばかりではなく楽しまなくちゃあ〜ね(*^◯^*)

このマグカップで飲んだら癒されそう
ピンクの椿が可愛いくて、手作りっぽくていい感じですよ〜
Posted by ルミ at 2017年05月02日 08:52
ルミさん
1カ月近くなると、どちらともなく「温泉に行きたいねぇ、行こうやぁ」と言う事に。
友達が運転できるので、幸せています。
出かけると、気分転換にもなり、老化防止にもなりますよねぇ。

高いものではないですが、ちょっと気に入ったのがあると買いますねぇ。
ちょっと気分もいいしねぇ。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年05月02日 11:05
コメントを書く
コチラをクリックしてください