2017年03月27日

ラ・ラ・ランド

先日ミニオフ会のぷちさんとキララさんと3人で
映画「ラ・ラ・ランド」を観に行ってきました。

ミュージカルの音楽と主人公の2人の
息がぴったり合った歌とダンスは
見ごたえがありました。
色々ありお互いの夢を尊重し別れを選択します・・・

丁度終わったのがお昼だったので近くでランチを。
「鶏と野菜の黒酢あんかけ」の定食を注文しました。
久し振りに会ったので会話の弾むこと。
時間も忘れて、おしゃべりしていたら
店員さんが来られて
「あの、もう下げてよろしいでしょうか」と。
慌てて席を立ちましたよ(笑)

まだ時間もあったので、家に寄ってもらい
お茶しました。
またまたおしゃべりの続きです。
映画も観られて、おしゃべりも堪能したし、
いい1日でしたぁ。

キララさんにはいつも送り迎えして頂きありがとう!
またお会いしましょうね。


布のビオラ.jpg

今鉢植えのパンジーやビオラが株を張り、
見栄えがよくなりました。
布の切り絵です。
この方が簡単なので水切り絵をしなくなりました。
今度はやってみようかな。

posted by お山ばあちゃん at 22:53| Comment(14) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 まぁ、今話題の映画ですね~
お山ちゃん若い!
 このお三人さんお久しぶりですね。

 布の貼り絵もすっかり定着しましたね。
私もやってみたいけど、何しろ布切れがない(゜_゜>)

 寒かった日々でしたが、
やっと春めいてきたのかな~~~
Posted by guuchan at 2017年03月28日 07:00
guuchanさん
歌やダンスがよかったなぁと思いました。
ぷちさんやキララさんと久し振りに会ったので
おしゃべりが弾みましたぁ。
楽しかったっちゃ!

アイロン画仙紙を知ってから、型がとりやすいので
ついこの貼り絵になります。
長いこと、水切り絵をしていません(笑)

こちらも今日から暖かくなると言っています。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年03月28日 08:02
あらぁ~
このお仲間の中に「芳子さん」が入ってないじゃありませんか!

残念ですね
あの映画私も観に行きたいです。
3人のおしゃべり楽しかったでしょうね
またいつかそのお仲間に入れてください
Posted by 芳子 at 2017年03月28日 08:10
いいお友達つながりで羨ましいですよ
楽しい一日を過ごされてよかったですね
布の切り絵すっきりしてますね

昨日は寒くて閉じこもっていました
少し動かないと固まりそうよ(笑)

消しゴム印って一か月ぐらいかかるのかな?
Posted by 風 at 2017年03月28日 08:28
芳子さん
ほんとねぇ、ゴメンねぇ。
もう少し近かったらねぇ。

久し振りにお会いしたんよ。
近いようでもなかなか会えないのよね。
おしゃべり楽しかったっちゃ。

ほんんと又お会い出来るといいいねぇ。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年03月28日 09:13
風さん
久し振りにお会いして、おしゃべり楽しかったですよ。
あっと言う間に時間が経ちますねぇ。

布に切り絵が簡単なので、今水切り絵を
しなくなりましたぁ。
今度してみましょう。

消しゴム印、どうでしょうかねぇ。
そのくらいかかるかなぁ?
Posted by お山ばあちゃん at 2017年03月28日 09:20
映画とランチとおしゃべりと
楽しいひと時でしたね。
暖かくなってきたら
お出かけしやすくなりますね。

パンジー、可愛いなあ。
可愛い絵手紙にカタカナの印が
とても似会ってますね\(^_^)/ 
Posted by なお at 2017年03月28日 10:00
なおさん
久し振りの映画鑑賞でした。
ランチとおしゃべりが何より楽しいですよね。
近いようでもなかなか会えませんね。

お膳を下げに来られたのを見ると時間が経って
いたのですねぇ(笑)

今切り絵を貼るのが簡単なので、こればかりです(^△^)

Posted by お山ばあちゃん at 2017年03月28日 10:12
楽しいおしゃべりが聞こえてきそうです^^
ララランド、私も先日テレビの紹介番組で見て
観たいなあと思っていました。やっぱり楽しいのですね。

最初、スマホの小さな画面で見ててっきり水切り絵だと思いました。
布だったのですね。すっきりとして色合いも素敵ですね。
私も一度やってみようと思ってるのですが、やりたいことがたくさんあって、
なかなか出来ません^^;

今度は水切絵も楽しみにしていますよ。
Posted by 虹 at 2017年03月28日 10:54
虹さん
久し振りの映画だったので楽しんでみましたぁ。

ハイ、長ーいおしゃべりでしたよっ(笑)
映画を見て、ランチしておしゃべりしてのコ―スが
1番楽しいかな。

布にアイロン画仙紙を貼ると、型がとりやすいので
今頃はこればかりです。
水切り絵もたまにはしないとねぇ。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年03月28日 13:12
あら~ララランド、行きたいと言いながら
私まだなんです(笑)
友達が良かったと言われて、でも中々時間が無くて、、

本当にグログのご縁て不思議ですよね(*^^*)
今月は山口で大阪で東京でグログ友達の輪の花が満開でしたね

一年以上水切り絵もしていませんが布の切り絵も素敵
春が待ち遠しく、桜ももうすぐでしょう
Posted by ルミ at 2017年03月28日 22:33
ルミさん
そうですねぇ大阪、東京は絵手紙展なので盛大でしたね。
皆さんは会場で色々な方にお会いされて感激でしたね。

ぷちさん、キララさんは同級生でお2人で
絵手紙、絵画展を開催されたのですよ。
とってもいい展覧会でしたよ。

水切り絵、遠のいていますがやってみようかなぁ。

Posted by お山ばあちゃん at 2017年03月29日 11:50
すご~く楽しい時間を過ごされたこと、記事から
溢れてきましたよ (^^♪
すぐに次の予定を立てられるのでは( ^ω^)・・・

パンジーやビオラの布切り絵、水切り絵とは違った
趣があり、いいですね。拍手、ハクシュです。
Posted by sibu at 2017年03月30日 17:07
sibuさん
久し振りにお会いして、映画、ランチと楽しいひと時を過ごし嬉しかったです。
又、お会いしたいですねぇ。

ありがとうございます。
切り絵の方が簡単なので、近頃はこればかりで
水切り絵をしていませんねぇ。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年03月30日 17:55
コメントを書く
コチラをクリックしてください