2017年02月23日

絵手紙列車

絵手紙列車、もうあまり日にちもないので
どうしようかなぁと迷っていましたが
この絵手紙列車だけは初めから乗車しているので、
「よっしゃ」とやっと描きました。


梅の絵手紙列車.JPG

1カ月前に庭の剪定に来られて、
植木屋さんが「梅の枝の大きいのを切ったので
置いておくよ」と言われて、見るとなかなか
枝ぶりもいいし、とりあえず
竹の花器に生けておきました。
全然蕾も硬かったのに、今は蕾や花も咲いて綺麗です。
絵手紙は思うようには描けませんが、
参加することに意義ありと
乗車することにしました。
今日出すのでギリギリセーフかな(笑)


赤大根.jpg

赤大根を描いたのでこれも
絵手紙列車に一緒に乗せましょう。
アーア、もう少し気の効いたものが
描きたかったなぁ。

posted by お山ばあちゃん at 20:06| Comment(14) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
絵手紙列車ですね
ぷちさんも絵手紙が乗ると書いておられましたね
何か目的が有って描くのも張り合いが有って良いわね

切った木もちゃんと生き続けているのですね
最期に花が咲かせて良かったこと
人間も死ぬまでお役に立てて綺麗でいたいわね
Posted by 芳子 at 2017年02月24日 05:53
お庭も春に向けて準備が進んでますね。
着られた梅の枝もこうやって飾ってもらえて
ちゃんと咲いて、
描いてもらえて嬉しいでしょうね。

赤かぶも素敵ですよ^^
Posted by 虹 at 2017年02月24日 06:55
 偉い!!
私は、今回初めてパスします。
絵手紙の始まったいきさつ、ニッキーさんが飛び回ってるのを電話で聞き、ブログで見て、こんな大きなことができるんやぁ~と
感動し皆にもすすめ、絶対参加をしてきたのですが、
今回はなんか。。。

 パス!と決めたらとても気持ちが軽く(゜_゜>)
Posted by guuchan at 2017年02月24日 07:04
まぁ~素晴らしいわ
枝ぶりも良いしお花も咲いて良かったですね
大きな紙で出されたのは初めてかな?

お山さんもうとっくに出されたと思っていました
仲間が居たのね╰(*´︶`*)╯♡

色々描くものがあり、絵手紙列車の画材が見つからず
何日も考えて初めて花にしました(o^^o)
またアップしますね
これから月一の金パックに行って来ます(*^◯^*)


Posted by ルミ at 2017年02月24日 09:46
私もギリギリ間に合うように
描いてます。
オリンピック精神で、参加することに
意義あ~~りで (^^♪
Posted by sibu at 2017年02月24日 10:58
芳子さん
なかなか大儀でどうしようかなぁと思っていましたが
出さなくなると、続くのでやっと描きました。

そうね、ぷちさんも乗車すると言っておられましたね。
ミニオフ会の時、「孫がもうすぐ生まれるのよ」と
言われていましたが、そのお孫さんが今年新一年生ですって!
こちらが年をとるはずじゃね(笑)

ほんとね、人のお役に立って綺麗でいられたら
最高だけどねぇ。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年02月24日 13:20
虹さん
結構太い枝でしたが、花器にさして倒れるので石で
抑えています(笑)
今咲きだして綺麗ですよ。
何を描こうかなぁと思うとなかなか大儀になりますが
これだけは今まで続けてきたので、やっとの思いで
出しました。

色々お手数をかけましたね、ありがとうございました。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年02月24日 13:28
guuchanさん
今日はやっと髪のカットに行って、すっきりしました。

そうですよね、guuchanさんもずっと参加されてこられましたよね。
私はさっさと描く方ではないので、なかなか大儀になりますが、やっとの思いで出しました。

色々お手数をかけました。
ありがとうございました。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年02月24日 13:34
ルミさん
一カ月前は蕾も固く見えないくらいでしたが
今は花も咲き蕾も膨らんで嬉しいですね。

そうですね、これが一番大きい紙かな。
少し大きい紙に描いたことはありますね。
やっとの思いで描いて出しました。
何を描こうかなぁと思ったりで、大儀になりますよね。

まぁルミさん、それ以上美しくなってどうしますかぁ。
今日は昼まで髪のカットに行って来たのですが
それだけでも気持ちが華やぎますねぇ。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年02月24日 13:50
sibuさん
この絵手紙列車だけは最初から参加していますので
年とると段々大儀になりますが、やはり乗車しようと
描きましたぁ。

sibuさんにはいつも絵手紙列車の写真を載せて頂き
ゆっくり観る事が出来て、喜んでいます。
大変お世話になり、ありがとうございます。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年02月24日 13:58
私も出しました。
アップするのを忘れてました(笑
今年は初めて大きい紙に描きましたが
左右上下に余裕を持って書いて下さいとあったのに
ギリギリ一杯にに書いてしまい
描き直したのにまたカツカツで💦
学習しない自分にあきれました(^^;)

梅も赤い大根もお山さんらしい優しい絵手紙で
素敵ですね!
Posted by なお at 2017年02月24日 17:58
ほんと枝ぶりがいいですね
それに絵もいい!
梅あり赤大根ありで
絵手紙列車賑わいますね。



Posted by 風 at 2017年02月24日 17:59
なおさん
やっと描きましたぁ。
どうにか今まで続いているのでねぇ。
年を撮ると段々出すのが大儀になりますね。
そうですねぇ、上下左右余裕を持って描かなくてはと
言う事、すっかり忘れていました。

今年も乗車出来てよかったと思っています。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年02月24日 23:04
風さん
この絵よりも枝ぶりがいいのですよ(笑)

この絵手紙列車だけは最初から乗車しているので
どうにか続けられたらなぁとやっとの思いで出しましたぁ(笑)

色々ありがとうございました。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年02月24日 23:07
コメントを書く
コチラをクリックしてください