2017年02月17日

皆さん笑ってくださーい

木の扇型のhまぐりお雛様.JPG

またまたお雛様です。
扇型の木があったので、
以前作った蛤のお雛様を描いてみました。
着物の模様は和紙を貼りました。


ハマグリに描いたお雛様.JPG

小さな蛤の貝が残っていたのでマジックでちゃちゃと
お雛様を描きました。


下駄箱の上のお雛様.JPG

下駄箱の上をお雛様に模様替えしたので
写してみましたが前にもアップしたことがあるので
見飽きた人はごめんなさいね。

あらまぁ恥ずかしい.JPG

アハハ、皆さん、お山ばあちゃん作の
畑で採れた大根です。
ちょっと恥ずかしいので、
アップしようかどうか躊躇したのですが
「まっ大根じゃん、アップしちゃえ」ってね。

posted by お山ばあちゃん at 18:11| Comment(26) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やったぁ~
また お山ちゃんちの坊やじゃね
私じゃったら毛糸のパンツでも作ってはかすわ。
Posted by 芳子 at 2017年02月17日 18:41
野菜を作ってるお友達が
「真面目に作ってるのに、ふざけた形ができる」って言ってました。
お山ちゃんの畑でもそうですね。

芳子さんのコメントに拍手を送りたいです!
Posted by 京子 at 2017年02月17日 21:07
芳子さん
今までフィギュアスケートを見ていましたぁ。

ハイ又坊やでしたぁ。
うちは孫が皆女の子じゃからねぇ。

すみませんね、毛糸のパンツが間に合わなくってねぇ(笑)
Posted by お山ばあちゃん at 2017年02月17日 22:27
京子さん
ほんと、お山ばあちゃんは超真面目なのに
ちょくちょくふざけたのが採れるんちゃ。

でもねぇ、面白いのが出てくるとオッ画材だぁ
って嬉しくなるのよねぇ(笑)
これが素人の面白いところですね。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年02月17日 23:15
扇型の木に蛤のお雛様素敵!
アハハハ大根坊や
端午の初節句のお祝いは
何がいいかな?
鯉。。。それともブリかな!
Posted by 風 at 2017年02月18日 09:15
まあ、お山ばあちゃんさんが作られたのですか?
てっきりお店で買われたのかと思いました。
かわいいわ~。
貝殻のもいいですね。

下駄箱の上もか素敵になりましたね。
どれもかわいいものばかり。眺めてるだけでウキウキしますね^^

あはは~!、ハイ、笑わせていただきました^^;
Posted by 虹 at 2017年02月18日 09:29
たくさん、上手く描かれましたね。
とても、チャチャと描いたとは
おもえませ~~ん。

この大根はぜひ絵手紙に描いてくださいよ。
Posted by sibu at 2017年02月18日 11:31
風さん
扇型の木貰ったのかな、出てきたので描いて
みましたぁ。

素人が作るとこんな大根もありで楽しいですね。
端午の節句のお祝と言ったら、やはり鯛かなぁ。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年02月18日 13:34
虹さん
蛤のお雛さまはもうずいぶん前に友達に習って
結構作ったのですが、もう作り方も忘れましたぁ。

下駄箱の上は毎年模様替えはしていますが
近頃はお雛様も買わないし、同じようなものに
なりますね。

大根、ちょっと恥ずかしいですが、せっかく出てきたのでアップしましたぁ(笑)
Posted by お山ばあちゃん at 2017年02月18日 13:40
sibuさん
貝に描くのはマジックなので簡単に描けますね。
顔彩はなかなか色がつきにくいですね。

ハァ、ちょっとこの大根を絵手紙に描くのは
勇気がいりますねぇ(笑)
Posted by お山ばあちゃん at 2017年02月18日 13:45
お雛様、たくさん描かれてますね。
私もまだ描いています。
お雛様って他のモチーフ以上に楽しいですよね。
やっぱり元女の子だからかな(笑

大根、確かに毛糸のパンツを
はかせてあげたいですね(笑
Posted by なお at 2017年02月18日 18:19
ワァオ!!今年は何度か見せて頂きましたが今迄で一番の傑作ですね(笑)

ちゃっちゃと描けるなんて羨ましいです
発想も素晴らしくて皆可愛いわ
私もちょこっと描いたけど、皆さんから頂いたのを眺めています(*^◯^*)

昨日は春一番で汗が出て、今日は寒くて暖房の中、10度の差はキツイ
春よ早く来い╰(*´︶`*)╯♡

Posted by ルミ at 2017年02月18日 22:58
なおさん
フィギュアスケート、三原舞依さんが優勝して嬉しいですね。

そうですねぇ、お雛さまは見ても描いても
楽しいですね。
元女の子の元はいりませーん(^~^)

恥ずかしいけど、毛糸のパンツ間に合わなかったんちゃ。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年02月18日 23:26
ルミさん
色々採れて楽しいっちゃ。
でもね、皆さんの言われるとおり毛糸のパンツが必要だったかもねぇ(笑)

マジックだからねぇ。

ほんと昨日は初めてエアコンを付けなかったのですが今日は風が強く暖房いれましたぁ。
温度差が激しいとついていけませんね。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年02月18日 23:32
気が付けば、このごろ時々ですが、エアコンなしで過ごすことができますが、
寒い日は、寒い^^

 まぁ、この坊やずいぶんO脚だこと(笑)
芳子さんに毛糸のパンツ注文しなくてはねぇ~

 マジックって昔言っていましたねぇ~
なんだか懐かしく思うのですが、今は何て言ってるのかしら???

 私は、いまだに○○の一つ覚えで、
和紙のお雛様を作り続けています(゜_゜>)
Posted by guuchan at 2017年02月19日 06:50
guuchanさん
ほんと、毛糸のパンツを履かしたいけど
考えてみれば、編物出来なかったわぁ。
やっぱり芳子さんに頼まなくちゃ。

一昨日初めてエアコンを付けなかったけど
一日限りで、今日は寒いです。

あらマジックって言わないのですかぁ。
何て言うのかしら?

guuchanさんの和紙のお雛様、超可愛いので
どんどん作って送ってあげてね。
喜ばれること間違いなしよっ!
Posted by お山ばあちゃん at 2017年02月19日 07:01
私の家のゲンカンノコーナーも、今はお雛様オンリーです。
前に頂いた貝のお雛様も色紙も飾ってありますよ~!

はぁい!笑わせて頂きました👌
思わず、見ていたスマホを夫に渡して
【見て!見て!】と、なんじゃこりゃ!と
夫も笑っていましたよ。
有難う❗
Posted by shino at 2017年02月19日 20:56
shinoさん
お忙しい所をお越し下さりありがとう~
まぁ前のまで飾っていただいて嬉しいです。

まぁどうしましょ。
ご夫婦で笑って頂いて、喜んでいいやら
恥ずかしいやら、芳子さーん早く毛糸のパンツ
編んでねぇ。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年02月20日 08:00
素敵なお雛様がいっぱい♪

一気に春が来たみたいです♪
癒される~~(#^.^#)


大根ちゃん♪
きゃ~~♪(#^.^#)

思わずムフフ♪ (=^・・^=)
Posted by ぽんぽこ at 2017年02月20日 08:56
ぽんぽこさん
お雛さまは、見ても描いても楽しく嬉しいものですね。

ぽんぽこさんの所の畑でも色々な面白い形の
大根がとれますよね。
これもちょっと恥ずかし、嬉しの大根がとれましたぁ。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年02月20日 09:02
こんにちは
わ~お雛様一色ですね
可愛い 
すっかり春気分です

またまた面白い大根が出来ましたね
え~い載せちゃえ のお山さんの意気込みが面白い(*^_^*)
Posted by かぶ at 2017年02月21日 09:37
お山ばあちゃんこんにちは♪

先日ご依頼くださったうちの 郵便番号わくですが
「持ち手はいりません」とありましたが あった方が捺しやすいと思うのですが いらないですか?(#^.^#)

どちらでもいいですが ちょっと確認 でした(*^▽^*)
Posted by ぽんぽこ at 2017年02月21日 16:13
かぶさん
お雛さまは飾っても、見ても描いても楽しものですね。
年はとっても雛まつりっていいなぁ!

ちょっと迷いましたが、大根だぁと思って載せましたぁ。
素人が作るので、色々な形が出来るのよねぇ(^~^)
Posted by お山ばあちゃん at 2017年02月21日 17:15
ぽんぽこさん
すみません、何も考えずにいらないと言いましたが
郵便番号の枠は細長いので持ち手があったのがいいので
すみませんが付けてくださいね。
よろしくお願いします。

わざわざ有難うございました。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年02月21日 17:19
はい♪ 了解しました♪

「お山ばあちゃんがはんこを収納するケースに
持ち手があると はいらないから いらないって 事だったのかな~」と思いまして(=^・・^=)。

では付けときますね(^o^)/

まっててね~~~♪
Posted by ぽんぽこ at 2017年02月23日 09:10
ぽんぽこさん
お手数をおかけしました。
よろしくお願いします。
Posted by お山ばあちゃん at 2017年02月23日 13:00
コメントを書く
コチラをクリックしてください