2016年12月08日

ちょっと嬉しいこと

2か月前くらいかな?
5分ほど歩いた所にあった田んぼを
埋め立てていました。
さて何ができるのだろうと、
とても期待していました。

セブンイレブンとかガストとか噂になっていましたが
セブンイレブンなら近くにあるのになぁと
おもっていました。

結局はセブンイレブンが移転するのです。
今コンビニも駐車場が広くないと
駄目みたいですね。明日が開店です。
なにはともあれ、コンビニでも
近くにできたら便利だし嬉しいわぁ!


チロリアンランプ.jpg

チロリアンランプを貰ったので描いてみましたが
言葉が浮かびません。
今、年賀状のことが気になっているので、
何も関係ないこんな言葉になってしまいました。


みかんとゆず.jpg

裏庭に植えたミカンは4年になるかなぁ。
今年は30こくらいなりました。
木はまだ小さいのですが、
甘味もあり少し酢味もあり
わたし好みの味で、裏に出ると
捥いでは食べています。

ゆずは今年初めて20こくらい生ったかな。

ミカンが美味しいので味をしめて
2年前にまた2本植えました。
でもまだなりませんね。

posted by お山ばあちゃん at 17:37| Comment(16) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に(石を投げたらコンビニにあたる)ってくらいに、コンビニは何処にでも多いですね。
 コンビニへは、ほとんど行きませんよ。
やはり、一気に買えてしまうスーパーに行くことが多いです。

 お庭に花が咲き、実がなり、理想的ですね♪
Posted by guuchan at 2016年12月08日 18:06
sw分イレブンができるのですか♪ いいですね♪

私の家の 真ん前に コンビニがあったのですが
一昨日閉店してしまいました。
(契約期間が終わったんですって)

さみしいです(≧▽≦)

次に なにか早くできてほしいな~って思ってます(=^・・^=)

いつもお山ばあちゃんの絵手紙は素敵です♪
心が癒されます(#^^#)
Posted by ぽんぽこ at 2016年12月08日 19:36
私の所は田舎なのでコンビニもそんなに多くはないのですが
うちは歩いて行ける場所にあるので
みんなに羨ましがられます。
町では当たり前のことなんでしょうけど(笑
何か足りないものがあった時とか
コンビニが近くにあると助かりますね。

ミカンに柚子に
可愛いですね!
うちも柚子の木があり
小さいのが一杯なってます。
Posted by なお at 2016年12月08日 21:12
guuchanさん
セブンイレブン、歩いて10分の所に
あるのですが、案外遠く感じてあまり行かないのですが、
5分の所に出来たので、ちょっとお弁当
買おうかなぁって無駄使いしそうね(笑)

荷物を送るときはコンビニが多いので助かります。

果物が生るとやはり嬉しいねぇ。
Posted by お山ばあちゃん at 2016年12月08日 21:33
ぽんぽこさん
セブンイレブンが出来るのよって聞いていましたが、
すぐ近くにあり流行っていたので
それはないだろうと思っていましたが、
今は駐車場が広くないとダメみたいですね。
今度は広ーい駐車場ですね。

あら、まん前にあったのが閉店されたら
ちょっと不便ですよね。
スーパーみたいにはいきませんが、ちょっと足りないものとか、
便利がいいですよね。
明日は開店で安いようですね。
行ってみようっと(笑)

ありがとうございます。
一向に上達しませ~ん(^~^)


コンビニはスーパーのようにはいきませんが
ちょっと便利ですよね。
Posted by お山ばあちゃん at 2016年12月08日 21:53
なおさん
ここも田舎なので、お店がないのですが
1年前かな、歩いて15分くらいの所に
スーパーが出来て便利にはなったのですが
家からだと坂を上がって、下って道路に出て
また道路を渡らないと行けないのです。
それに乳母車をついていかないと荷物があるしねぇ。

コンビニも近くにあると便利ですよね。
今まで遠いので我慢していたのが近いと
無駄使いはするかもね(笑)

みかんは器量は悪いけど、とっても味がよくて行ってはもいで食べるのも楽しいですね。
Posted by お山ばあちゃん at 2016年12月08日 22:17
近所にサンクスが有りましたが
先日へ移転になっていました
コンビニはあまり利用はしないけどあったら心強いです。
今度はファミリーマートになるようです。
私達は便利だけど
真夜中も働く店員さんは大変ね。

蜜柑が家でなって食べれるっていいわね~
Posted by 芳子 at 2016年12月09日 05:28
芳子さん
スーパーのようには物が揃わないけど
あったら便利ですよね。
近くにあるのに、駐車場を広くしたら
移転してでも儲かるのかなぁ?
今は流行らないとすぐに撤退しますねぇ。

24時間開いているので、ほんと店員さん
大変ね。
今日は宅急便を出したいので早くに行ってみようと思いましたが、雨なのでやめました。

美味しいミカンが生るのですよ。
もいでは食べもいでは食べると面白くて
楽しいっちゃ。
Posted by お山ばあちゃん at 2016年12月09日 07:33
みかんとゆずどちらも実るのですね
売っているものにはない味わいがあることでしょう

やはり近くに店があると便利ですね
我が家の近くにスーパーができると知ったときはうるさくなるのでは?とあまり歓迎できませんでしたが今や便利でありがたい存在です
豆腐一丁でも買いに走れますからね
Posted by あーりん at 2016年12月09日 08:57
こんにちわ^^
この前は検診が無事すみ、素敵なシクラメンが届き、
息子さんがかかわいいお人形を買ってきてくれ…
そして、今度はコンビニが近くに…^^
お山ばあちゃんさんは嬉しいこと続きですね^^

今、コンビニで買い物のほかに、いろいろなことができるみたいですね。便利だし、楽しいですね^^;
スイーツの新商品が出てないかなとついのぞいてしまいます^^
チロリアンランプ、かわいいわ~♪

お庭にゆずとミカン!、いいですねえ。
その場でもいで、すぐ食べれるなんて!最高の贅沢ですね。
まあ、20個も?それは冬至にゆず風呂が楽しめますね^^
Posted by 虹 at 2016年12月09日 10:55
あーりんさん
みかん4年前に植えたのかな、裏庭は風が当たらないので翌年には生って、それが私好みの味で美味しいのですよ。
果物が生ると嬉しいですね。

ここはお店が遠いので、コンビニでも出来ると嬉しいですね。
今日開店で宅急便の出すのもあったし、行ってきました。
パンやおむすびその他のものも30%割引きでしたよ。
つい買ってしまいましたよっ(笑)
ハイ、豆腐と牛乳が切れていたので買ってきました。
人のおい事。

Posted by お山ばあちゃん at 2016年12月09日 15:49
虹さん
ハイ、ささやかな喜びですけど嬉しいですね。

数個でも果物が生ると嬉しいですね。
柚子を義妹が沢山送ってくれたので
柚子味噌と柚子ジャムを作りました。
柚子ジャムは熱湯を注ぐと柚子茶にもなって
美味しいですよ。

コンビニも5分で行けると便利ですね。
さっき行ってきました。
色々なものが30%割引きだったので
つい買ってしまいましたぁ(笑)

近いとお弁当を買おうかなと無駄使いするかもね。
Posted by お山ばあちゃん at 2016年12月09日 15:59
まぁ~近くにコンビニとは良かったですね(๑・̑◡・̑๑)

左に1~1・5分でセブンイレブン、右に1~1・5分でサンクス(笑)
宅配と用紙で振り込む時だけ行き、普段は素通りして、すぐそばのスーパーへ
今スーパーも23時まで開いていてとっても便利です
足の運動に5分なら良いですね(^_-)-☆

いつもホッとするお山さんの絵手紙、
植木は切っても生り物は楽しみですよね
今年のおみかんは天候が良かったので甘いとか
本当に甘くて美味しいですね

Posted by ルミ at 2016年12月10日 10:22
ルミさん
お義母さん、ご心配でしたね。
落ち着かれたようでよかったですね。
日帰りされて、お疲れ様でした。

セブンイレブン、昨日も今日も行きましたよ。
ここだけでは買い物はすまないけど、ちょっと便利ですね。

成り木がいいわぁ、植え木はいりませ~ん。
みかん美味しいのですよ、味をしめて又2本
植えましたがまだ生りませんね。
Posted by お山ばあちゃん at 2016年12月10日 13:02
家の近くに便利なお店ができるのは
嬉しいですよね。

みかんの木があるなんて、最高でしょう。
絵手紙の題材にもなるし、食べても
美味しいなんてうらやましいですよ。
新しく植えられた木々も直にお山さんの
ためにとせっせと成長するとおもいますよ。
Posted by sibu at 2016年12月13日 10:28
sibuさん
コンビニでも近くに出来れば便利になって
嬉しいですね。
今まで畑に植えても風が強く育たなかったのですが、裏庭に植えたら風が当たらないのでよかったのか生りだしたのですよ。
それが美味しいのですね。
やはりなり物が生ると嬉しいですね。
後2本のミカも実をつけるといいなぁ!
Posted by お山ばあちゃん at 2016年12月14日 11:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください