2017年06月10日

孫の誕生日

梅雨に入って1日だけ雨が降りましたが
それから降っていませんね。
明日は雨になりそうです。

孫の誕生日が来たので京子さんに教わった
半紙に絵手紙を描いて折って表裏に千代紙で表紙を付けて、
カレンダーで作った封筒で送りました。

nana2.jpg

etegami2.jpg

丁度友達にアルストロメリアの花を貰ったので
描いてみました。

孫もとても喜んでくれました。

今、鉢植えにはペチュニア、日々草、ベコニア、
トレ二ア等植えています。
切り花にするお花は千日紅や百日草、
アスターを植えています。


P1050029.JPG

お花は大きいのですが、ミニひまわりと書いてあります。
丈は短いので切り花に出来るのかなぁと買ってみました。

29年ひまわり.jpg

鉢植えのお花は植えると、お花も蕾も全部切り取るのですが、
このひまわりは大きくきれいに咲いているので、
絵手紙に描きました。
切らずにひと時眺めて楽しもうかな。
posted by お山ばあちゃん at 20:05| Comment(16) | 日記 | 更新情報をチェックする