2017年06月02日

宇部空港のバラ

お天気が続いて暑いですねぇ。
一雨欲しいこの頃です。

今日娘が来て「今宇部空港のバラが、きれいなので
行ってみようね」と空港に向かいました。


宇部空港1.JPG

まず、車を降りた駐車場からバラ達のお出迎えです。

バラピンク2.JPG

バラ赤3.JPG

バラを見ているうちに飛行機が降りてきました。
飛行機4.JPG
やはり側で見ると大きいねぇ。

ばら5.JPG

ばら6.JPG

地元の新聞にも「今、宇部空港のバラがきれいだ」と載って
いましたが、残念ながら飛行機を利用すると言う事もないので
最近、空港にも来てなかったですね。、
駐車場の通路や空港の玄関前や横の広場と広範囲にわたって
植えてあります。


7.JPG

バラ8.JPG

お陰さまで今日は色々な種類の色、形のバラ達にうっとり!!
いい香りを吸って、お山ばあちゃんも乙女チックになりましたぁ(笑)

バラは大好きですが、育てるのは難しいですねぇ。
やはり今日もバラを消毒されていました。
これだけのバラを育て咲かされるのは、
こうして影の力があってこそですねぇ。


カシアバあじさい(!)
何か画材はないかと庭を見るとカシワバアジサイが咲いています。
何種類かのアジサイがありますが後はまだ硬い蕾です。

カシワバアジサイの花ことばを書いてみましたが
「私当てはまるわぁ」と言う方はいらっしゃいませんかぁ(笑)

posted by お山ばあちゃん at 20:06| Comment(15) | 日記 | 更新情報をチェックする