2017年04月29日

ランチ&温泉

友達と「そろそろ温泉に行こうかねぇ」
という事になり、先日行ってきました。
近場の阿知須の「アジスパホテル」です。
ホテルの中の本長門と言うお店でランチをしました。


本長門お昼.JPG

お肉が美味しかったです。
これくらいの量で丁度よかったです。
ここで食事をすると、温泉券がもらえるのです。
ランチは1620円でしたが、
温泉だけだと600円です。
何だか得した気分です(笑)

お腹いっぱいなので、ちょっと外に出て
近くのお店を見て回り、またホテルに帰り、
温泉に入りましたぁ。
時間帯も良かったのか、貸切で
2人だけだったのでラッキーでした。

ホテルを出た後、山口市の嘉川にある
「はあと農園」のカフェに行きました。
以前行った時、イチゴパンケーキとイチゴ紅茶が
美味しかったので、また行きたいわぁと
私の希望で連れて行ってもらいました。
裏の農園ではイチゴ狩りが出来ます。
食事をした後なので、いくらなんでも
イチゴパンケーキは食べられません。
「はあとイチゴタルト」と「イチゴサイダー」
を注文しました。


はあと園いちごさいだ―.JPG

もぎたてのイチゴなので新鮮で美味しかったです。
イチゴサイダーもイチゴが沢山入って
すっきりしてのど越しがよかったです。

ランチに温泉にお茶して満足して帰途につきました。

椿のマグカップ.jpg

何を描こうかなぁと周りを見てみると
少し前に買ったマグカップが目につき描きました。
安物ですがちょっとゴツゴツした感じで
手作りっぽいので気にいっています。
絵手紙は手作りっぽい感じは出ていませんが、
お許しを(^△^)
posted by お山ばあちゃん at 19:21| Comment(12) | 日記 | 更新情報をチェックする